2018/05/09 Plastic Tree@中野サンプラザ Spring Tour2018「door Adore」

(匿名さんからの投稿)

SE
遠国
恋は灰色
サイレントノイズ
曲論
落花
いろつき
残映
エクジスタンシアリスム
ユートピアベリーブルー
念力
scenario
静かの海
ノクターン
雨中遊泳
サーチアンドデストロイ

En.1
春咲センチメンタル

En.2
マイム
メランコリック(with清春)
Ghost


平日ですが、中野サンプラザで行われたdoor Adoreのツアーファイナルに行ってきました!

曲はもちろんのこと、照明がとても綺麗だったのが印象に残っていて、エメラルドグリーンや赤紫など、何とも言えない中間色の照明がプラにすごくよく似合っていたと思います。

また、雨中遊泳でステージ後ろのスクリーンに映し出された雨の映像もとても印象に残っています。

本編最後の曲がサーチアンドデストロイで、紙をぶちまけて終わってステージから去っていくのがすごくロックでした。あまり他のバンドのライブでは見たことが無い種類の演出だなと感じました。

1回目のアンコールでは春のツアーにふさわしく春咲センチメンタルが聴けて感無量でした。ステージ上に大量に舞う花吹雪はいつ見ても胸がいっぱいになります。

2回目のアンコールではグッズ紹介の後なんと清春さんがステージに登場して、プラと一緒にメランコリックを歌ってくれました。竜太朗さんにとって清春さんは先輩にあたるので、アワアワしながら歌っている感じがしてすごくかわいかったです。

中野サンプラザは既に取り壊しが決まっているというニュースを聞いたので、私が中野サンプラザでライブを観るのはもしかしたらこれが最後かもしれません。

まあ中野サンプラザはあまり音がいいハコではないので、新しく建つハコの音響設備には期待したいところです。

ともあれ、この春ツアーの終了と共に私の2018年春も終了しました。また次はどんなツアーを見せてくれるのか楽しみです。