かりゆし58 2018/02/01 岡山CRAZYMAMA KINGDOM ハイサイロード2017-2018~変わり良し、代わりなし~

岡山CRAZYMAMA KINGDOMであったかりゆし58のツアーに行って来ました!

僕自身地元岡山でのかりゆしのツアーに行ったのは7年半ぶり。
県外でのツアーやワンマンライブは土日という事もあってか結構行っていましたが、ここ最近かりゆしのライブに行く機会が減ってたのもあってか、平日にも関わらずこの日は仕事を早めに切り上げてライブに向かいました。

まずは近くの公園で整理番号順に並んで人数が確認できたところで会場へ。やはりライブハウスという事もあってか会場は狭く天井も低めという印象でしたね。
座席はオールスタンディングで場所をある程度確保してからワンドリンクを引き換え。
僕はビールをワンドリンクで購入してそれを飲んでからテンションを上げてかりゆしの登場を待ちました。

かりゆしが登場するともう熱気ムンムンで場内はぎゅうぎゅう。
さすがに僕も30代半ばにさしかかったし、この歳でライブハウスはちょっとしんどいものがありましたね。

正直ライブハウスでするよりは座席があるホールなどでしてほしい気もしました。
でもMCではボーカルの真悟がギターの行裕や直樹をいじるところは見慣れていますが、やはり何回見てもおもしろいです(笑)。

歌はノリノリの曲から出身地の沖縄らしいゆったりとした曲まで堪能できました。特にアンマーは何回聴いても涙なしでは聴けないものがありますね。
今度はできればホールなどのもう少しキャパのある会場でしてほしいですね。

匿名 さんからの投稿