Plastic Tree INDIVDUAL FASHION EXPO@JCBホール 2008/09/23

マルイワン新宿Presents INDIVDUAL FASHION EXPO IV
2008年9月23日(火・祝) JCBホール
14:30/15:30 \1,500(第2バルコニー)

ファッションショーのライブゲストにプラさんということで
9月に入って3回目のJCBホールに行って参りました(笑)。

【プラ以外】
ショーの前半のほうではメガマソのGouくんとか
VersaillesのKAMIJOさんとHIZAKIさんとか出てきてたなー。

ライブゲストはプラのほかに分島花音ちゃんとjealkb。
分島花音ちゃんは1曲だけ、jealkbは5曲ぐらいはやってたかな?

jealkbがステージ上でやってるヘドバンが絵に描いたようなヘボバンで
超おかしかった(笑)。あれはわざとヘボバンにして笑いを取ってるのかなあ。
jealkbさんはアトリエBOZとHIDEROCKの衣装でライブしてました。

MCでHADERU氏が「日本一腰の低いビジュアル系バンド」って言ってたけど、
一緒に行った友達曰く「プラのほうが腰が低かった」とw
そう言われてみればそうかもしれない(笑)。

ファッションショーの後半でBGMにメタリカを使ってるブランドさんが居て
ショーそっちのけでBGMが気になってしまった(笑)。
ジェームス・ヘットフィールドの声を以って勝手にメタリカと判断させてもらったけど、
あれってもしかしてメタリカの新譜かなー。
聴いた瞬間にかなりビビッと来たから気になる。

ショーが一旦終わってアニメ版黒執事の宣伝映像みたいのが流れて、
黒執事とblack peace nowのコラボ服?みたいなちょっとしたショー。
黒執事のキャラの格好で出て来たのは天照の大祀とドレミ團のマコトでした。

【プラ】
SEのOnly Shallowが流れて幕が開いてメンバー入場。
ドラムが台に乗ってるのはもちろんのこと、
ギターとベースもそれぞれアンプやマイクスタンドなどが1セットになって台に乗ってました。
転換にかかる時間短縮のためだろうけど、なんか上から見ると
ちょっと違和感あって面白かった(笑)。

太朗さんの衣装は上がグレーのだぼっとしたカットソー+黒ベスト、下はたぶん黒スキニー。
たださんのお衣装は夏ツアーの時と同じ赤チェックの半袖シャツwith胸元の切り返し。
デニムは夏ツとは違うように見えたけど、なにぶん席が遠かったもので定かではないです。

ぶっちくんの髪型、夏ツアー岡山以降と同じアップスタイルだったんだけど、
見慣れてしまったのか何なのか、今日はイマイチ色気が感じられませんでした。
(感じなくてよろしい)

01 イロゴト
02 リプレイ
03 メランコリック
04 ヘイト・レッド、ディップ・イット
05 ロマンチスト(スターリン) w/大槻ケンヂ

あ、どうもどうも。プラスティック・トゥリーです。
イベントに呼んでもらえたことへの謝辞

なんかKERAに「おめでとう」みたいなことを言ってたけど、
これって何かをお祝いする意味合いのあるイベントだったっけ?
ってライブ中ずっと考えてました(笑)。
家に帰ってきてからイベントの案内とか見ても、
やっぱり何かをお祝いするイベントじゃないような気がするんだけど(笑)。

「KERAみたいな雑誌はあまり(他に)ないから有り難い」みたいなMCもしてました。

「この前出た…なに?シングル?やります、リプレイ。」

今日は太朗さんの調子が良くてよかったー。
声、すごい伸びてました。
今日は海月じゃない友達と一緒に行ってたんだけど、
あれなら胸を張って「これがわたしの好きなバンドだよ」って言えます(笑)。

アキラが黒いV字型ギターに持ち変えて、スーリーも5弦ベースに持ち替えたので
こりゃ激しいの来るな、と身構えて待っていたらヘイトのイントロ。
スーリーもステージ前方に出てきて客席を煽る。

あ、3曲目まではどうだったのか見てなかったけど、
ヘイトではアキラがシールド引きずってなくてワイヤレスだった。
そのせいか、えらい自由に暴れ回りながらギター弾いてた。
あれはいいモンを見た(笑)。

そして竜太朗はショー用の花道(客席内に張り出してる)まで出てきて暴れながら歌う。

ヘイトが終わって
竜「このお祝いにはゲストが来ています、大槻ケンヂ!」

どよめく客席、特攻服にニット帽で出て来た大槻ケンヂが一言
「2ちゃんに書いといてください、”最後の大槻ケンヂの意味がわからなかった”って(笑)」

そして竜太朗の曲紹介
「吐き気がするほどロマンチスト!」

でスターリンのカヴァー「ロマンチスト」を演奏して終了。

再度ファッションショーに戻ってしばらくショーが続いて、
最後にモデルさんとか全員出て来たんだけどその時は
太朗さんとオーケンだけ代表で?出てきてました。

太朗さんはお色直しして白いシャツ(袖と裾がものすごく長い)になってました。

【感想など】
1500円でプラとか観れて、色んなお洋服を見て目の保養が出来て、
麺たちのファッションモデル姿が見れたと思えば結構お得感のある
イベントだったんじゃないかと思います(笑)。

ありきたりな言葉ですが、このイベントのおかげで楽しい休日となりましたとさ。

匿名 さんからの投稿